ブログ開設!

 この度、Twitterでのキーパーグローブことgkgloves1は、ブログを開設することになりました!!!

 

 やはりTwitterだと伝えたいこと全てを一気に伝えることが難しいというのと、こうしてブログという形でGKというポジションのことを発信していくことで、自分にも新たな発見があるんじゃないかと思って始めた次第です。最近体操の内村選手が出てる塾のCMがありますよね?(笑) まさにああいうことです。学んで理解できればもちろんそれが一番早くていいんですけど、自分が話せる・伝えられるようになることで理解度はより深まります。 

 

 なんていったって、GKは一番するべきことが明確でありながら、実は一番奥が深いポジションだと思います。「シュートを止める」ためには、一般の人からすればただ止めればOKと思うかもしれません。しかし数あるシチュエーションから様々なコースにシュートは放たれ、巻いてくるのもあれば弾丸もあり、自分に近い位置に来るものもあればコースをついたシュートもあります。

 

 そしてそれら全ての情報から最善の選択をするのに、1秒ありません。

 

 実際、選択というより反射による反応の方が多くなると思います。しかしその反射で最善策を瞬時に出せるくらいに経験や学びからの知識が体に染みついていれば、一歩、また一歩と、GKとしてステップアップしていけるはずです。

 

そんなGKを目指す自分のためでもあり、それがGKの皆さんの力にもなれたらと思います。

 

話が長くなりましたね(笑)

 

 

 

もちろんこのブログではキーパーグローブについての記事の方が多くなると思いますが、このように時折プレーについても紹介していきたいと思います!

 

これからよろしくお願いします!