新シーズン到来!!! 試合用に迷ったらこれだシリーズ!!

暖かくなってきて桜も咲き、すっかり春になりました!

サッカーも新シーズンが始まりました。アピールしていきたい季節ですよね!

自分の最高のプレーのために新たな相棒を探してる人も多いのではないでしょうか?

今回はそんなGKに、各メーカーのトップモデルを凌ぐレベルのセカンドモデル、紹介したいと思います!

ちなみに、セカンドモデルっていっても普通にいいやつです(笑)それでも各メーカーでは2番以降の位置づけではあるので、値段は基本10000円越さないです。高いだけがいいものとは限りません!

補足すると、自分が着けて本当に「これはいい!」と思ったグローブを厳選しました!

それでは紹介していきます!

 

1. uhlsport テンショングリーン スーパーソフト ハーフネガティブ

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

定価は税込み9720円。

「10000円しないでこのクオリティ・・・!」

と、今シーズン僕の中ではぶっちぎりの高評価。着け心地が半端ないです。そして優れたグリップを発揮するスーパーソフトが採用されており、着ければなんでもキャッチできるんじゃないかってくらいに感動します。感動のあまりお店で見かけたら必ず試着してます。冗談抜きでたまらないクオリティ。指股のメッシュも肌触りがよく、これからのシーズンを考えるとかなり高ポイントです。

もともとuhlsportのハーフネガティブは緩いという感じだったのですが、ここ最近は改善されたのかとても付け心地が良くなっています。より強いフィッティングを実現するタイトバージョンも登場し、誰もが知るGKブランドならではの強いこだわりが見られます。

最近だとデザイン性や値段でuhlsportを好まない人がちらほらいるのですが、クオリティはやはりとてつもなく高いです。確かにトップモデルはとにかく高いですけどね。(笑)お勧めしないわけがありません!

値段も少々下がっております!

 

2. adidas プレデター TRANS ハーフネガティブ

今やさらなるタイトを追求しているadidasのグローブ。様々な機能を取り入れ進化しているのは間違いないのですが、それに乗じて値段も高騰。少し手が出しにくくなっているのも事実です。しかし、トップモデルだけに目を向けるなんてもったいない!十分に優れたグローブがあります!それがこちらのプレデター TRANS ハーフネガティブ。

定価は8490円+税。

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

指の上半分がネガティブカット、下半分がフラットという珍しいカッティングになってますが、機能性はばっちり。指先のフィッティングを残しつつ接地面積を広げることでキャッチングをサポート。付け心地はネガティブカットと特に変わりません。メッシュ素材を多用してない分グローブ自体は着用しやすく、最近のadidasトップモデルではあまりない包容力のあるフィット感を実現。昔のプレデター以前のシリーズが好みだった人はきっと気に入ると思います!

すでにトップモデルの定価の半額ほどで買えるサイズもあるので要注目!

 

3. プレデター リーグ

定価は税込み7549円。

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

TRANS プロシリーズのテイクダウンモデル。しかしだからと言ってなめたらいけないのがこのグローブの強さ。ネガティブカットの形がとてもきれいに縫われているのでストレスを感じさせず、指のフィット感で言えば最初に紹介したuhlsportのテンショングリーンに引けを取らないです。親指もラップ構造ではないですが、しっかりフィットするので十分な質に。グリップも良いので十分試合で使えます。一周巻きのバンドもなかなかいいですよ!

お手頃価格です!

 

4. PUMA フューチャー グリップ 18.2

セミガンカットを採用し、指先のフィット感を高めたフューチャーシリーズのセカンドモデル。

定価は税込み9720円。

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

軽量かつフレキシブルなところも特徴です!

採用されているのはスーパーソフトフォームですが、しっかりしたグリップを発揮してくれます。必要な要素をプーマらしくシンプルに詰め込んでいる、しっかりしたキーパーグローブです!

こちらも7000円台になっているサイズが出てきました!

 

5. PUMA ONE グリップ 18.2

SIMPLE IS THE BESTを体現するモデル。

定価は税込み9720円。

余計な要素は一切使わず、シンプルかつ高クオリティなプーマを代表するグリップ2のシリーズ。軽量性・フレキシブルさに優れるとともに、グリップ力に優れたウルティメイトグリップを採用し、すべてにおいて安定したプレーを実現。契約選手のほとんどが好んで使う理由に納得できるモデル。
カラーバリエーションも豊富!しかし直近の2カラーのほうが安くなるという異常事態!(笑)このチャンスを見逃すな!
SRアクアを採用した雨天対応モデルもあります!

 

6. new balance フューロン ダメージロール

定価は7900+税。

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

ロールフィンガ―を探しているならこれがおすすめ!かなり好感触のフィット感があり、それでいてこの値段はかなりいいと思います。セルスが日本に本格進出してきた際のモデルのフィット感とかなり似てます。極上です。手首は切込みが入っていて着脱しやすくなっています!グリップも優れたモデルなのでとてもいいですよ!

 

7. reusuch プリズマ プライム A2 エボリューション

定価は税込みで9612円。

クリックすると新しいウィンドウで開きますクリックすると新しいウィンドウで開きます

雨天用パームのA2を採用したモデル。セミガンカット構造になるエボリューションカットを施し、指先のフィット感を大幅にアップ。プロでは汗をかきやすくなるこれからのシーズン、雨天モデルのパームを使うことで常にグリップ力を確保しておくようにする選手もいます!間違いなく高機能のグローブなのでテンショングリーンと同じくらいかなりおすすめです!

 

今回は10000円以下でお勧めできるグローブを紹介させていただきました!ぜひ検討してみてください!