!次回予告!

こんにちは!お久しぶりです、gkgloves1です。

やはりなかなか継続するにも、グローブを紹介するにも時間が限られる中では難しい・・・、なんて思っていましたが、この度わずかながらに色々と知識を得ることができたので、様々なメーカーのグローブに触れ、実際に着用したグローブを使って得ることができた感触など、ブログを通じて今後もお伝えしていけたらと思います!

 

最近では日本サッカー界において「GKの重要性」が説かれ、そしてそこからは選手・指導者、さらにはいちサッカーファンにまで「GKに対する理解」をめぐって様々な議論が飛び交っています。

 

「GK」とは何か。

 

ということについても、今後もツイッター含め、ネット媒体を使って自分なりの観点からも発信していこうと思います!

 

そしてそのGKを支えるグローブなどをはじめとするギアも、日本ではまだまだシェアが少ないです。皆さんの近くにある店にも、置かれていないメーカーやモデルがあったりするのではないでしょうか。ましてや日本では売られていないモデルも数多くあります。

ネットが普及して通販などで商品を取り寄せられるようになった今こそ、皆さんがグローブ選びに失敗することなく、最高の相棒を手にできるようにサポートできたらと思います。質問にも答えら得る範囲で答えていきますので、気になることがあれば是非質問してください!

 

さて、そんなこんなで次回からはメーカー別に、グローブを大解剖していきたいと思います!各メーカーが売りにしているモデル、パーム、カッティングまで事細かに解剖していくので、お楽しみに!!

 

最初のメーカーは私も長年愛用のメーカー、セルスです!